ゆりの旅

旅行のことや趣味のこと残していきます

世界旅行2019(バルセロナ編<part5>)

前回記事はこちら

yuliyhibi.hatenablog.com

宿で少し休憩をし、向かうはマジカ噴水へ。
バルセロナ到着時に宿のオーナーさんが「夜に噴水ショーやってるよ」と言っていたので見に行くことにしました。
(夜の一人歩きは十分気を付けましょう。)

宿からマジカ噴水のあるスペイン広場(Pl.Espanya)駅まで地下鉄で15分ほど。

夜のスペイン広場、時刻はもう21時半です


奥に見えるのがマジカ噴水とムンジュイックの丘に建つカタルーニャ美術館
この道はエル・プラット空港到着時、サグラダファミリアへ向かう際に車で通過した道でもあります。


エスカレーター昇って噴水のところまで

とことこ歩くいつスリにあっても気づかなそう...

近くで見るときれい✨

うおー後ろの丘も気になる(時間的にカタルーニャ美術館は閉館)
昇ろうとしたらエスカレーターが故障して止まっていました。海外って意外とエスカレーター故障しっぱなしにしてるところ多くね??
スペイン広場までの眺めもきれい

ちなみにこのマジカ噴水、1992年バルセロナオリンピックのテーマ曲「Barcelona」をフレディ・マーキュリーとモンセラート・カバリェが歌っていた場所でもあります。

youtu.be
フレディの力強い歌声は大きな噴水の勢いにピッタリ♪
彼もこの地で歌ってたのか...と考えるとわくわくが止まりませんでした。3日前にレコーディング・スタジオ行ったんだよな...?

1時間ほど噴水ショーを楽しんだところで帰路につきます。


またまた素敵な路上ライブ発見👀

そういえばこの日はまだ夕食を食べていませんでした。
いまから探します23:00

とりあえず宿近くまで戻って良さげなところを探します。

さすがこんな時間までやってるところなんt


なんか良さげなバル見つけました🍷
この時間でも入店okそうなのでここにしました。

店内はこんな感じです。


バルだけどDJさんもいて少しクラブみたいな雰囲気。
70~90'sの懐かしい曲を流したり(この時はGhostbusters流してた)、地元の飲みに来ている人がDJさんに曲をお願いして歌いだしたりととても素敵なところです。

メニューも素敵なものばかり、たくさん注文したくなります。

とりあえずカヴァ・ロゼとオリーブを注文

追加で小魚フリットとアサリの漁師風(アサリの酒蒸しのようなもの)も注文

2杯目はクララ(スペインのレモンビール)

デザートはクレマ・カタラーナを

お店の雰囲気も楽しみながら気づくと夜の2時前、月も8月から9月へと変わっていました。日本を出て1週間以上経ったこと、たくさんの素敵な景色を観れたこと、ここまで無事来れたこと...、色々感慨深い気持ちになりました。
ガイドにもネットにもどこにも載ってなく、本当にたまたま見つけてふらっと入ったバル、本当に素敵な時間を過ごせました。
人生で最高の瞬間
おそらく一生更新されることはないだろう
そう思えるくらい、本当に素敵なお店でした。

宿に帰ってすぐにシャワーを浴びて就寝。

9月1日7時30分起床、次の飛行機に間に合わせるために8時過ぎには宿を出ます。遅くまで飲んでたから眠い...


空港までのバスが出ている広場、めっちゃ鳩飛んでる

ここから30分ほどでエル・プラット空港に到着。



何語なんだってばよ...


ニューヨーク(ニューアーク空港)行11時15分に乗ります

保安検査を済ませ、搭乗口へ...。
と思ったらボーディングブリッジに向かう前に空港職員さんから呼び止められ別の待機場所へ導かれます。「なんだろう...」と思って連れていかれた先には他の搭乗予定の人もおり、手荷物を開けて職員に確認されています。
どうやら手荷物の抜き打ち検査に引っかかったようです。自分の荷物も入念にチェックされましたが特に怪しい物も無く、無事に検査をパスすることができました。


今回乗るのはユナイテッド航空

これから大西洋を渡り、向かうはエンターテイメントの国アメリカ・ニューヨーク
この後、この旅最大の事件が待ち受けているのですが、そんなことは露知らず、ヨーロッパに別れを告げ、初のアメリカに胸を躍らせながら9時間弱のフライトを過ごすのでした。


ドラムライン...懐かしい映画やってるもんだ...

→ニューヨーク編<part1>へ続く…
yuliyhibi.hatenablog.com