ゆりの旅

旅行のことや趣味のこと残していきます

世界旅行2019(バルセロナ編<part1>)

前回記事はこちら

yuliyhibi.hatenablog.com


5カ国目はスペインバルセロナ

f:id:yuliy2:20200609000117j:image
機内から地中海の夕暮れ(時刻は20時を過ぎています)

バルセロナの空港、エル・プラット国際空港に着いたのは8月29日20時45分(UTC+2)。ジュネーヴから1時間半ほどで来れるんですよねぇ。日本の国内線レベルの早さ。直線距離も600kmほどで、東京-札幌間よりも短いです。時差も無く、移動も比較的楽です。そういえばまだ時差ボケないな…

スペインへ来るのが本当に夢だった私。心なしか空港内ではスキップでの移動🏃‍♂️さっそく荷物の受け取りへ。
先述したように、ロストバゲージしてないかガクブルでしたが………。ちゃんと回転テーブルには自分の荷物が!!ほっと一安心!

バルセロナでの滞在は、日本人宿(日本人オーナーが経営している宿)を予約していました。送迎も宿の方にお願いしており、空港から宿まで一気に向かいます。
f:id:yuliy2:20200609001827j:image
車内から眺める空港眺めるって画質じゃねぇ!
宿のオーナーさんはとても気さくな方で、移動中にもたくさんお話をして下さいました。(ex.スペインの消費税増税は法律が決まった1週間後に施行された(ただしいきなり過ぎて市民の反対が多く、すぐ元に戻ったらしい)話、日本の映画撮影がスペインであった際にスペイン在住の日本人に声がかかった話などなど…)

色々話している中、オーナーさんから
「今からサグラダファミリア見に行く?
との提案が。
うん、?さぐらだふぁみりあ?さぐらだふぁみりあってあのサグラダファミリアですか??バルセロナ滞在で一番訪れたいと思ってた、サグラダファミリアに?そんなに簡単に行けるんですか?いきなりの提案に少々困惑しましたが、断る理由はありません!素直に「はい!行きます!」とお願いしました。

宿へ行くには少し遠回りのルートになるようですが、スペイン広場を抜けて、マジカ噴水の前を通り(タイミングが良くて車内から噴水ショーが見れた)、サグラダファミリアまで連れて行ってくれたオーナーさん。
「私は車の中で待ってるから。スリには気をつけてねー。」とのこと。
f:id:yuliy2:20200609010500j:image
スリとの戦い(そこまで大袈裟なものでは無い)
f:id:yuliy2:20200609010852j:image
f:id:yuliy2:20200609010845j:image
f:id:yuliy2:20200609010848j:image
うひゃああいうああうおお(語彙力喪失)
ライトアップされたサグラダファミリアを楽しめるのは夜だけ!時間が時間なため、さすがに聖堂内には入れません。ほぼ横付けしてくれたオーナーさんには本当に感謝しかありません!

この後、宿に着いたのは23時過ぎ。宿での手続きを済ませ、翌日からのバルセロナ観光に向けてしっかり休憩します。
この旅最長3泊4日のバルセロナ滞在。初日(ほぼ移動だけど)はまさかまさかのサグラダファミリアに訪れることができて超ラッキー!後で聖堂入れる時間にゆっくり見学しよ。

バルセロナ編<part2>へ続く…

yuliyhibi.hatenablog.com