ゆりの旅

旅行のことや趣味のこと残していきます

世界旅行2019(ニューヨーク編<part2>)

前回記事はこちら

yuliyhibi.hatenablog.com

ホテルに荷物を置き、メトロに乗ってセントラルパークへ。
途中、人々の喋る言語にスペイン語が混じっている声が聞こえます。メトロの広告もスペイン語のみで書かれているものもあってヒスパニックの影響力を感じます。(まだバルセロナにいるのか...?)ってかニューヨークの人の喋る英語がきれいすぎてまるで英語のリスニングテストをしているようです。


セントラルパークに到着、近くのコロンバスサークルにあるモニュメント
マリンモニュメントっていうらしいです

中は自然公園のような感じで散歩している人が多い印象です。(東京の新宿御苑みたいな感じ。)

大きな岩が転がっています

でかい

人と比べるとこれくらいでかい

登ってみます🧗‍♀️


ごつごつして不思議な模様
どうやらセントラルパークにある岩は2万年前の氷河期にできたものだそうです。こんな大都会のど真ん中で太古の地形を感じられるのはすごく不思議です。

岩を楽しんだ(?)ところでセントラルパークの東へと歩いていきます。

映画の1シーンで使われそう

池のほとり、人がたくさん集まっています

リスだ!🐿こんな大都会でみれるなんてセントラルパークはすごい!

こんな感じのところをゆっくりと歩いていきます。
ニューヨーク・マンハッタン島の大都会のど真ん中にある自然が豊かなところで本当に素敵なところでした。もう少しゆっくりセントラルパークを楽しみたかったところですが、足早にここを離れ、ニューヨークをぶらぶら散策します。


時の大統領の建物、トランプタワー



カーネギーホール

なんかうじゃうじゃ書いてます


ガーシュウィン劇場、ここでWickedも演じられています

そして、ニューヨークに来て食べたかったのがこちら...

シェイクシャック🍔
ニューヨーク発祥のこちらのハンバーガーチェーン、本場で一度食べてみたいと思っていました!(またバーガー以下略)
注文ができた時の呼ばれ方が「4 1 2 !!(フォー・ワン・トゥー!)」と荒っぽい感じ、日本と接客が違って面白いなぁと感じました。

この日は移動してきたことや空港での事件から精神的にも体力的にも疲労しきっていたので早めにホテルで休憩。
気付けば最後の国、大西洋横断という日本にいるとなかなか経験しないことも経験しました。もちろん荷物を盗まれるという経験も...。色々あった一日でした。
翌日はこの旅でもかなり楽しみにしていた野球観戦!⚾全力で楽しむために早めに眠りにつきます。

→ニューヨーク編<part3>へ続く…

yuliyhibi.hatenablog.com