ゆりの旅

旅行のことや趣味のこと残していきます

世界旅行2019(サンフランシスコ編<part2>)

前回記事はこちら

yuliyhibi.hatenablog.com
フィッシャーマンズワーフからとことこ歩いてルーカスフィルムまで向かいます。
(※今回はスターウォーズオタク回です。)


帆船やフェリーが泊まってます。

季節はもう秋、海の街サンフランシスコ
遠くにはゴールデンゲートブリッジも見えます。

40分ほど歩いていると、

プレシディオというところに到着、ルーカスフィルムの入り口です。

そしてここから5分も歩かないうちに、

ヨーダの噴水だー!!!!
ルーカスフィルムに到着です!念願のルーカスフィルムです。
スターウォーズオタク大爆発です。ここに来れた時点で泣きそうなほど嬉しい。


R2-D2がお出迎えです(動いてはない)。

映画でも見るルーカスフィルムのロゴ。

K-2SO

ダース・ヴェイダーもお出迎え。(I'm your father.)
等身大かな...?いかついですがめちゃくちゃかっこいい......!!

映画「吸血鬼ドラキュラ」のポスター
ドラキュラ役のクリストファー・リーはエピソード(以下ep.)Ⅱ、Ⅲでドゥークー伯爵を演じていますね。

おやおや、日本映画のポスターも...。

小物やフィギュアもたくさんあります。


サーマルデトネーター
スターウォーズシリーズではお馴染みの小型爆弾ですが、ep.Ⅵではブーシがこれを使ってジャバ・ザ・ハットに対してハッタリをかましていました。


ep.Ⅳでの祝典メダル
ここからスターウォーズの伝説が始まった...?アイテムの一つだと思っています。
チューバッカにちゃんと届くかな...?


ep.Ⅵのルークのライトセイバー
形がマスターであるオビ・ワン(ep.Ⅲ、Ⅳ)のものと似ています。


ep.Ⅱのオビ・ワンのライトセイバー


ヴェイダーのライトセイバー


ダース・モールのライトセイバー
ダブルブレードタイプかなりかっこいいですが使いにくいだろうなぁ...。(レイ・パークさん...)


カイロ・レンのライトセイバー
ep.Ⅶ予告で十字ブレードを見た時「スターウォーズの歴史変わるなぁ...」と思いました。


ダース・シディアスのライトセイバー
これはちょっとマニアックポイント高めなアイテムではないでしょうか...?


ジャンゴ・フェットのデュアルブラスター
ep.Ⅱではジェダイに対して華麗なブラスター捌きを見せてくれます。


レイア姫のブラスターピストル


ハン・ソロのDL-44ブラスターピストル
みんな大好き(?!)ハン・ソロの所有物です。かなり好き。


ep.Ⅰ終盤バトルの1シーン
この後のセリフはオビ・ワン「Nooooooooo!!!」(確か日本語吹替は「マスター!!!」)


......なんでこのシーンをフィギュア化したんだ...のひとつ
チョイスは好きです。


このモールめちゃくちゃかっこいいいいい!!


ボバ・フェットのフィギュアも


コマンダー「よーし、ちゃんと働けよ~」
トルーパー「うぃっす~~」
(脳内妄想ゆるゆる帝国兵)


新作ep.Ⅸのタイトル「The Rise of Skywalker」っぽい名前の本
ここからタイトル取った?すごい発見をしたかもしれない?と思ってニヤニヤが止まりませんでした。(横の「POP CULTURE MANIA」って本の方が気になる...)

こんな感じでオタク心が大暴走したルーカスフィルム。小さい頃からスターウォーズが大好きで「死ぬまでに絶対に行きたい!」と思っていたところに訪れることができました。夢のような時間・世界でした。

名残惜しいですがルーカスフィルムを後にします。


さよなら...ルーカスフィルム......
これからも良き映画作品楽しみにしてるよ...。

引き続きサンフランシスコをぶらぶらっと歩きます。


遠くに見えるあれなんだ???
(後で調べるとPalace of Fine Arts(パレス・オブ・ファイン・アーツ)って建物らしい)

→サンフランシスコ編<part3>へ続く...

yuliyhibi.hatenablog.com