ゆりの旅

旅行のことや趣味のこと残していきます

世界旅行2019(シンガポール編…?)

前回記事はこちら

yuliyhibi.hatenablog.com


シンガポール
までの飛行時間が10時間ほどあるため、
飛行機に乗り込み即行で睡眠モードに。この日は機内泊です。

そろそろ空港に着いたかな?と思い目が覚める。しかし05時着(シンガポール:UTC+8)とは思えない暗さ。何かおかしい…?時計を見るとシドニーを発ってまだ1時間しか過ぎていない。
え?緊急着陸?降ろされるの??
案内されるがまま飛行機から降りることに。
f:id:yuliy2:20200226193835j:image
どこに着いたかも分からず、なんとなくGoogleマップを開いてみる。現在地を確認すると出てきたのはキャンベラ空港。え?なんで??キャンベラってオーストラリアの首都でしょ??飛行機乗り間違えたのかな??
しかし、空港のボードを見てみると、
f:id:yuliy2:20200226194553j:image
あれ?シンガポール行くの?どうなってんの??

不安になって航空券をよく確認してみると…。
どうやら利用しているのは経由便というものらしい。
つまりシドニーを離陸した後、1回キャンベラに着陸。その後、キャンベラから再びシンガポールへと向かう、ということらしい。そんなのがあるんだね。とりあえずはシンガポールまで行けるから一安心。
ここで1時間ほど待っていよいよシンガポールへ…!

シンガポール編<part1>へ続く…

yuliyhibi.hatenablog.com