ゆりの旅

旅行のことや趣味のこと残していきます

世界旅行2019(シンガポール編<part2>)

前回記事はこちら

yuliyhibi.hatenablog.com


午後イチ、マーライオンを拝むため(&マリーナベイ・サンズを正面から見るため)にマーライオン公園へ。
f:id:yuliy2:20200311055328j:image
高層ビル群と小さく見えるマーライオン
てかね、めちゃくちゃ暑い!歩いて移動したけれど、暑すぎて暑すぎてたまらんですわ🥵人によったら身の危険を感じる暑さかもですね、真夏のシンガポール

ゆ〜〜っくり歩いていったこともあって1時間ほどで到着。普通に歩けば30分もかからない気がする。
f:id:yuliy2:20200311055932j:image
正面からマーライオン
f:id:yuliy2:20200311055939j:image
後ろからもマーライオン
f:id:yuliy2:20200311055936j:image
マーライオン公園から見えるマリーナベイ・サンズ
f:id:yuliy2:20200311055930j:image
おっと、こんなところに日本語が…

このマーライオン公園、正直写真撮る以外特にやることないのでガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ向かうことに。
バイバイ!マーライオン!!

そのガーデンズ・バイ・ザ・ベイマリーナベイ・サンズの真後ろにあります。
f:id:yuliy2:20200311061501j:image
f:id:yuliy2:20200311061458j:image
基本的に無料で楽しめますが、3つの施設(クラウド・フォレストフラワー・ドームOCBCスカイウェイ)は有料となってます。
ひとまずクラウド・フォレスト&フラワー・ドームのチケットを手に入れるため、園内チケットセンターへ。20SGドルでチケット購入。(本当は28SGドルらしいけど安く買えた理由は分からん)


【補足情報】
ガーデンズの専用アプリがあります。これを見ながら園内を回るとさらに楽しめるかも…!?

Gardens by the Bay

Gardens by the Bay

  • Gardens by the Bay
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com



チケット買えたし、ひとまずクラウド・フォレスト入るかぁ!と思っていたら、
f:id:yuliy2:20200311065346j:image
定   休   日
うわおぉ、まさかのクラウド・フォレスト定休日おやすみ😴月1定休日を引き当てた自分は運が良いんだか悪いんだか…。まぁ仕方ないです。こういうもんです。

気を取り直してもうひとつの方、フラワー・ドームへ。
f:id:yuliy2:20200311070514j:imagef:id:yuliy2:20200311072428j:image
ドーム内は地中海エリア、南米エリア、サボテンエリアなどいくつかのコンセプトで分かれてます。
f:id:yuliy2:20200311072725j:image
………パセリたくさん
f:id:yuliy2:20200311073622j:image
いもむしみたいな見た目のサボテン
f:id:yuliy2:20200311071045j:image
イグアナさん
f:id:yuliy2:20200311071043j:image
モンハンに出てきそうなピンクのゴリラ
f:id:yuliy2:20200311074031j:imagef:id:yuliy2:20200311073821j:image
変な写真多い中、数少ない植物園らしい写真
f:id:yuliy2:20200311071039j:image
変わったオブジェを探してみるのもおもしろいかも…?

その他にも園内をゆっくり散歩。
f:id:yuliy2:20200311183328j:image
たかぁい…
f:id:yuliy2:20200311183402j:image
f:id:yuliy2:20200311183243j:image
鍾乳石なのかな?
f:id:yuliy2:20200311183254j:image
大きくて真っ白な赤ちゃんが寝てます

夜ごはんにマクドナルドのハンバーガーを食べることに。こいつまたバーガー食ってるよ…
f:id:yuliy2:20200311184039j:imagef:id:yuliy2:20200311184258j:image
シンガポール限定(?)のバターミルククリスピーチキンバーガー。中身はチキン、パイナップル、チーズ、レタスが入ってる。セットで9.5SGドル。
味はチキンがカリカリしてるし、パイナップルの甘さがチキンのスパイシーさと相まってとても美味しかったです。日本でも食べたいな!!

バーガー食べ終わったところで夕景を楽しもうとOCBCスカイウェイへ向かうも、
f:id:yuliy2:20200311185110j:image
まさかのスコール
何だか嫌な予感がする…
f:id:yuliy2:20200311185059j:image
ですよね!!
どうやら雷&大雨だと登れなくなるようです。
天気予報見ても1時間ほど雷雨が続くようだったのでガーデンズを離れ屋内へ撤退。

撤退先は昼ごはんも食べたショップス・アット・マリーナベイ・サンズ
f:id:yuliy2:20200311192725j:image
f:id:yuliy2:20200311192729j:image
建物の中に川が流れてるよ!!
そろそろ暇を持て余し始めたため向かうは空港。

19時半ごろ空港に到着。超でかいから3~4時間は余裕で潰せるはず…。
f:id:yuliy2:20200311195446j:image
警備おつかれ様です?!
f:id:yuliy2:20200311201140j:image
ドンキ
f:id:yuliy2:20200311195830j:image
2325トルコ航空イスタンブルこの日乗る飛行機

保安検査後にも様々な施設があります。
f:id:yuliy2:20200311201657j:image
そのひとつ、バタフライ・ガーデン
たくさんの蝶々がいます。(虫苦手な方のため写真は割愛)
他にもお買い物を楽しめたり、映画館があったり、お食事を楽しめたり……本当になんでも揃ってる。ちなみに空港内はスカイトレインが走ってるため、ターミナル間の移動も楽々です。

f:id:yuliy2:20200311203353j:image
今からお世話になる飛行機、この日も機内泊。
定刻でシンガポール発。
観光大国って本当すごい。設備への力の入れ方とんでもない。またゆっくり来なくちゃね。
ここからイスタンブルへ11時間かけてのフライトです。

イスタンブル編<part1>へ続く…

yuliyhibi.hatenablog.com